コードレス掃除機 Electrolux ZB2933

2012/05/24 19:07 カテゴリ: 電気製品

先日、電話機を買い替えた記事を書きました。

今回は掃除機です。
18年使っていましたが、床に傷がつくようになってしまったので買い替えを考えていました。

手軽に掃除できるようにとコードレスのスティック型を探していて、やっと良さげなものを見つけたので買いました。
エルゴラピード ブラシクリーン ZB2933という商品です。

まず始めにお断りしておきますが、普通のご家庭でこの掃除機だけ、というのはちょっと無理があるかもしれません。

フル充電に16時間要するのは良いとしても、フルで20分しか使えません。
実際は20分使い続けることはあまりないと思われますが、それでも普通のご家庭では不足だと思います。

上位機種でフル充電4時間で30分使えるものがありますが、それでもどうでしょう。

普通の掃除機があって2台目ということならお勧めです。

私の場合、家は狭いし掃除嫌いなので一日に20分もできるならそれで十分です(^^;

充電器がスタンドになっているので、こんな感じで部屋の隅に置いてます。 ちょっとした掃除にハンディクリーナーとして使えるのが便利です。 先端が光るので薄暗いところのゴミがよく見えます。
このくらいの絨毯やフローリングなら片手でスイスイいけますが、毛足の長い絨毯などの場合、両手でやった方が良いでしょう。

溜まったゴミはこんな感じで捨てられます。

ダストカップとフィルター類は水洗いできます♪
Sponsored Link