子機だけの電話機購入 VE-GDS01DL

2012/04/30 15:03 カテゴリ: 電気製品

先日、電話機を購入しました。

それまで使っていたのは、ここに越してきた18年前に買ったもの。
1994年の4月だったので、ちょうど18年(笑)
我ながらよくガマンして使ってたと思います。

何年も前から子機が使えなくなっていて、電話がかかってくると電話機のコードの範囲しか動けず、とても不便を感じていました。

FAXの子機があるのですが、FAXは別の電話番号なので通話に関しては子機が壊れてる電話機にかかってきます。

自分からかけるときはFAXの子機でかけてたので受けるときだけの不便だし、携帯にかかってくる割合がかなり多くなっているため、そのまま使っていました。

で、別件で某大手家電量販店に行ったときに久しぶりに電話機コーナーを見てみたら...

子機だけの電話機が安い!

親機がないので場所もとらないし、FAX兼用でもなければ今時は親機の存在価値はないのかもしれません。

何種類かありましたが Panasonic の VE-GDS01DL(モカ)にしました。

いやー、場所をとらないってのはいいですねー!

後ろに見えてるクルクルッとなってるコードはドアフォンのコードですよ。
マグカップのような形の背面からモジュラーコードとACアダプタのコードが出てます。

留守電もついてるし、電話帳機能なども十分。
もっと早く買い替えれば良かった。

ちなみにこの記事を書きながら調べたら、amazon の方がずっと安かったです(>_<)

Panasonic コードレス電話機(充電台付親機および子機1台) モカ VE-GDS01DL-T
Panasonic コードレス電話機(充電台付親機および子機1台) モカ VE-GDS01DL-T
Sponsored Link