JREポイントカードはすぐ使える? ホントに3週間かかるの?

2018/05/31 18:12更新 カテゴリ: その他

2018年06月28日からJRのビューサンクスポイントが JRE PONT に変わります。

すでに JRE PONT なるサービスは存在していて、簡単に言えば統合されるという感じです。

JREポイントカードは持っていませんでしたが、JREポイントのサイトで suica を登録しました。
モバイルsuica を含め、複数の suica を登録してまとめて管理できます。
JREポイントカードがあればここで登録できます。

suica を登録するだけで 100pt もらえた!
JREMALL に早期登録することで 500pt もらえた!

のですが、一部期間限定のポイントが含まれていました。

ポイントは suica にチャージできます。
しかし、期間限定ポイントは suica にチャージできません。

他にもポイントの使い途はあるのですが、JREポイントカードを作ることにしました。
駅ビルでポイントで支払えるので有効に使えそうだと考えたわけです。

ところが……

作ったばかりの JREポイントカードを登録しようとすると……

駅ビル等でご入会された場合、お客さまの情報は約3週間後に連携されますので、連携されるまでは JREポイントカードの追加ができません。

なんと、限定された期間に間に合わない!

あきらめて他の使い途を考えることにしました。

期間限定ポイントの使い途として JREポイントカードを作ることを考えている人はご注意を!

(以下追記)
2018年05月19日に都内駅ビルで作成したJREカード。
05月31日までの期間限定ポイントがありました。
「JRE POINT」のWebサイトでダメ元で毎日登録を試みました。

毎日上のようのな赤字のメッセージが出続けました。

しかしなんと!

05月31日の午後、登録できました!!

早速、駅ビルでお買い物。
間に合いました〜♪

3週間どころか2週間かからない場合もあるのですね。

Sponsored Link