iPhoneのドコモメールのバッジが消えない時の解決方法

2024/01/23 16:53更新 カテゴリ: Apple,通信

iPhoneのメールアイコンの右肩のの通知(バッジ)が未読はないのに消えないことがります。

私自身が消せた方法をご紹介します。
ただし、ドコモメールに限りますし、はっきり「これだ!」と言い切れるものでもありません。

「ドコモメール(ブラウザ版)」を使って不要なメールを削除したら治りました。

ドコモメールに限らず、ブラウザでメールの読み書きができるサービスは結構あります。

ドコモメールの使い方は簡単。

https://mail.smt.docomo.ne.jpにアクセスすると以下の画面になります。

初回以外はPCからでもOK。

「モバイル版ログイン」「PC版ログイン」どちらでもOKです。

クリックするとMydocomoなどへのログインと同様のパスワード入力や認証があります。
ログインできたら受信フォルダを開いてみてください。

iPhoneではすでに消したはずの結構古いメールが残っていたりします。
この中の不要なメールを片っ端から削除していったらiPhoneの消えないバッジが消えました。
サブフォルダを作っているならそれらの中の不要なメールも削除しましょう。

メールappを削除するとか、iPhoneのリセットとかの大ごとにかかる前にお試しください。

Sponsored Link