Bluetoothステレオヘッドセット MOT-S305BK

2012/05/27 21:09 カテゴリ: Apple,PC周辺機器,通信

一年半ほど使っているお気に入りのヘッドセットをご紹介します♪

そもそもは iPod touch を購入した際に、フィットネスなどでの運動中にコードを気にせずに音楽を聴けるBluetoothヘッドフォンを探していました。

運動中を考慮するとある程度しっかりと装着できるものが良いと考えてこのタイプにしました。

製品を比較するほど知識がないので、デザインと「あまり低価格過ぎない」ことでモトローラの MOT-S305BK にしました(写真)。

軽くて耳への負担も少なく、長時間使用しても痛くなりません。

音質にも満足していますが、このタイプのヘッドフォンは周囲への音漏れに注意しなければなりません。
他の人に装着してもらってご自分で確認するのが良いと思います。

2台の機器をペアリングできるので、例えば携帯電話とペアリングしておけば、音楽再生中に着信があれば音で知らせてくれて、装着中の本製品のボタンを押せばそのまま通話可能です。

コードがないというのは、もし経験がなければ、ものすごく快適に感じられると思います。

私はもう有線のヘッドフォンは使いたくないです。

無線なりの難点もあります。

外を歩行中にときどき途切れることがあります。
周囲の電波状況に依るものと思われますが、無線である以上避けられないですし、気にするほどの頻度では起きないかと思われます。

メガネをしながらでも問題なく装着できます。

折り畳めないのでかさばるという意見を聞きますが、カバンの中に無造作に入れてもコードがないので取り出す苦労はありません。

一日に結構使用しても寝ている間にフル充電できるので、連続使用の心配もないかと思います。

専用のACケーブル以外で充電するにはUSB-microB型端子のものが必要です。

私はWiMAXモバイルルータ(Aterm WM3500R)とiPod touchの予備バッテリーとしてPanasonicのQE-PL201を持ち歩いていますが、モバイルルータとQE-PL201を繋ぐケーブルがそのまま本製品の充電にも使えるため、安心して使いまくっています(^^)

Sponsored Link