宮本慎也2000本安打 〜今年最初の観戦記

2012/05/04 23:11 カテゴリ: swallows

雨の中、行ってきましたよ!

全席チケット完売。
ライトスタンドだけでなく、レフトスタンフドも立ち見が出る始末。

ヒーローインタビューで驚くべき事実が明かされました。

稲葉 1994年ヤクルト入団(ドラフト3位)1976試合目に2000本安打達成
宮本 1994年ヤクルト入団(ドラフト2位)1976試合目に2000本安打達成

なんと!
同期入団で、同じ年に、通算出場試合も同じ1976試合目で2000本安打達成!
ビックリ!

しかも稲葉も宮本も小川監督がスカウト時代に担当して入団が決まった選手。

小川淳司恐るべし!

それにしても、広島ファンはすばらしい。

池山の引退試合ではレフトスタンドからライト側に負けないくらいの紙テープが投げ込まれました。

たまたま観戦した日が引退試合だったということではなく、明らかに知っていて紙テープを用意してきてくれた。

古田の引退試合では、古田の打席で球場ぐるり一周、全員が緑の古田ボードを掲げて古田コール。圧巻でした。

何かの縁なんでしょうね。
今日も広島戦でした。
宮本コールすごかったです。

ヒーローインタビューで相手チームのファンに「ありがとう」と言ったのは、宮本の人柄だけでなく、宮本も広島ファンのそういうところをよく知っているんだと思いました。

何はともあれ、宮本慎也おめでとう!

Sponsored Link