タイムマシーン with My Book Studio

2012/03/29 12:12 カテゴリ: Apple,PC周辺機器

まずはこの動画をどうぞ♪

Macに標準で装備されている「Time Machine」というバックアップシステムです。

2011年05月に導入してみました(^^)

「Time Machine」は全てのHDDのバックアップをしてくれるので、大きめの外付けHDDが必要です。
最近は大容量でも安くなっているし、常時バックアップになるので、高速な方が良いということで、1TBでFireWire800のタイプに決定。

これがものすごく快適です。

1TBをパーティションで分けて、1つはメインマシンのTime Machine用。
もう一つはサブマシンMacMiniのTime Machine用。

これでバックアップはもちろん、万が一のときのシステム復旧も楽勝♪

実際、導入してから一度だけ起動できない不具合が起こりましたが、OSXのディスクから起動して「Time Machine」からシステムを復元を実行したら治っちゃいました。

Macな方!
Time Machineを使わない手はないですよ!

2011年05月に購入した外付けHDD。
WesternDigital My Book Studio 1TB
2TB、3TBとそれほど価格が変わらないのでより大容量の方がお勧めです!
Sponsored Link