ワイヤレストラックボール M570

2012/01/10 14:02 カテゴリ: PC周辺機器

使ったことありますか?

私はずいぶん前に重いテニスエルボーに悩まされた時から、マウスをやめてトラックボールを使っています。

手首を動かす必要がなく(よって肘の負担も少なく)、親指だけで微妙な操作が可能で、慣れてしまえば快適です。

ずっとサンワサプライの製品(写真・右)を使っていましたが、昨年5月からロジクールのワイヤレスタイプ(写真・左)M570を使ってます。

かなり人気らしく、amazonのベストセラー商品ランキングではマウス部門で1位になってます。

先週くらいから左クリックの調子が悪く、今朝サポートに問い合わせてみると、新品と交換してもらえるとのことでした。
(保証期間は3年)
サポートの対応も良く製品も素晴らしいので紹介したくなりました(^^)

私が購入した時は¥4,000以上しましたが、今はamazonで¥3,000ほどです。

2012年05月13日に確認

もう一台買ってWinもワイヤレスにしました♪

Macの操作は左で、Winの操作は右で。
マウスのように動かす必要がないので、並べて置いても問題ないです。

もうひとつの素晴らしい点は掃除が楽なこと!
マウスの掃除ってモノによっては結構面倒なんですよね。
このM570はとっても簡単です。

裏にある穴から指で押せば、ボールが簡単に取り外せます。

こんな感じ♪

マウスを買い替えようかなぁと思ってる人はぜひお試しを!

Sponsored Link