洗濯機防水パンのカバーをDIY

2018/02/07 00:12 カテゴリ: その他

24年間、一度も故障しなかった洗濯機が突然使えなくなりました。

そこで急遽新調したのですが、ついでに防水パンにカバーをつけてみました。

ダンボールで形を作ってリメイクシートを貼っただけです。

よく見ると粗が目立ちます(笑

排水溝が詰まったりしていないかチェックするために、排水溝の上は簡単に開けられる構造(3分割)になってます。

右側は別の事情で2分割です。

これで防水パンのあの掃除しづらさから解放される♪

使ったリメイクシートは100均の↓です。

面積によっては2つ必要です。
私は少しだけ足りず、右奥用ののパーツはひどい状況です(笑
見えづらい場所なのでよしとしました。

裏側はダンボールむき出し。

以下展開図など。
寸法メモなどにお使いください。

Sponsored Link