Ploom Tech バージョンアップ品

2017/04/25 18:06 カテゴリ: その他

火を使わないタバコが結構浸透してきました。

加熱式タバコとか電子タバコとか呼ばれ方がいろいろあります。
私は2016年07月から日本たばこ産業(JT)の Ploom Tech を愛用しています。

そのバージョンアップ品が届いたので紹介します。

中央のケース内、右側がバージョンアップ品、左側はサンプルのたばこカプセル。 バージョンアップ品の箱を開けた状態。
今どきは珍しくなくなりましたが、こういうミニマルなデザインは apple の影響を感じます。

新旧の比較。
M 1.25 という記述がありますが、古い方には見当たりません。
これはバージョン1.25ということで、従来品は記述はありませんがバージョン1.0のようです。

このバージョンアップ品は従来品をデバイス登録している人向けのモニターキャンペーンとして届いたものです。
届いた箱の中に紙でできた組み立て式の Ploom Tech スタンドが入ってました。
私は小さめのジャムの空き瓶にハンドタオルを突っ込んで使ってます。

ちなみに、たばこカプセルも少し前にバージョンアップしていています。
今回サンプルとして届いたたばこカプセルもバージョンアップ品です。

写真左は従来のたばこカプセル。
写真右がバージョンアップ品です。

ずっと以前にも電子タバコというのはあって、新製品がでるたびに試してきましたが、どれもダメでした。
(ダメな理由はそれぞれですが、たばこに替る可能性を全く感じませんでした)

2016年に JT が電子タバコを出している事を知り、すぐに購入のための手続きを始めました。

03月11日 plus Ploom 会員登録(Ploom のネット販売を利用するための会員登録)
06月23日 購入予約開始(即予約)
07月13日 購入可能期間開始(即購入)
07月16日 商品到着(即使用開始)

入手までに4ヶ月かかりました。
それから一度も火を使う普通のたばこは吸っていません。
こんなにスッパリ移行できるとは思ってもいなかったので我ながら驚きです。

Sponsored Link